2017年12月 5日 (火)

サイトのデザイン

今の夢サイトのデザイン、シンプルで気に入っているものの、パソコンからもスマホからもストレスなく見れるデザインの方がいいのかな、と思ってレスポンシブルタイプのテンプレに変えたくなってきた!
しかし改装するとなるとまた大変だな……面倒くさい……
それに今はサイト改装よりも中身の作品充実させるのが先じゃろ……

ということで、改装するとしても来年になると思います。

| | コメント (0)
|

2017年12月 1日 (金)

12月

今年があと一ヶ月で終わりなんて嘘だと言ってよ……

いやいや、なんとかやりたいことやら何やら今年中に片付けたいです;

| | コメント (0)
|

2017年11月29日 (水)

【刀剣乱舞】巴形さんいらっしゃい【プレイメモ】

巴形薙刀が仲間になりました。
ぎりぎり間に合った……;

巴さんこんな声と喋り方なの……w
なんか、思ってたより偉そうなんだが……笑

新たな極は同田貫正国、大倶利伽羅、鳴狐でした。
大倶利伽羅のシルエット、不良というか厨二病っぽさ感じる。
鳴狐にキツネ耳と狐火っぽいシルエットあるのが気になるんですが!
同田貫は見たところあまり変わってなさそうですが、兜がぞんざいな持ち方になってるような……。

打刀の中で、明らかに初期刀組が極実装避けられてるので、来年の3周年に合わせてくるのでは? と予想されてますね。
いやぁ……どきどきしますね……!

| | コメント (0)
|

2017年11月19日 (日)

ウルトラサン&ウルトラムーン

ウルトラサン&ウルトラムーン発売されましたね!

発売日に旅行から帰宅したわけですが、ポスト見てみたらちゃんと届いてました! さすがポケセンオンライン。

早速プレイ……と思ったらひとつ問題が。

主人公の名前決めてなかった~~~! (またかよ)

で、結局プレイ開始が次の日になってしまいました……

(そういえば書きそびれてましたが、サンは殿堂入りまではクリアしました! またプレイ記書けたら書きます)

ウルトラサンの主人公は女の子でヒメリ(由来:姫りんご)、
ウルトラムーンの主人公は男の子でオレン(由来:オレンジ)にしました!
奇しくもゲーム内の植物(きのみ)と同じ名前になったという……。

ヒメリは後から御三家全員そろえてやるつもりでモクロー選びました。イベント限定だけど、主人公の後からモクローついてくるの可愛いな!
オレンはハウにモクロー持たせるためにニャビーに決めました。♀がほしかったんだけどまぁしょうがない。

ポケ擬もしたいですね……サンムーンのパーティ擬人化もまだだけど……;

| | コメント (0)
|

2017年11月17日 (金)

家族旅行してました

12日から5泊ほど旅行にいってきてました。

12日…姫路城を見学。有馬温泉に入る。

こういうお城舞台にしたCOCシナリオあったら面白そうだなぁってことと、刀剣男士と一緒に旅行したいってことを考えてて脳内が忙しかったです。

13日…鳥取砂丘に大変な思いをしながら登って日本海を眺めた後、梨ソフトクリームを食べました。
梨ソフトクリーム美味しい!

夜ご飯はシティホテルの近くの商店街の中にあったカフェレストランmiraiってところで食べました。メインディッシュのオムライスが美味しかったのに写真撮り忘れてました(笑。

14日…足立美術館に行ってお庭を堪能した後、出雲大社にお参りしてその後近くの歴史館を見学しました。
街では猫をよく見かけました。

この日のお宿は古そうな旅館だったんですが、シャンプーの種類が多くてヘアドライヤーも新しく洗面台がお洒落で、トイレも新しくってびっくりしちゃいました……。

15日…瀬戸大橋を渡って香川県に来ました。初! 四国!
讃岐五色台の休暇村に泊まりました。
はちみつソフトクリーム美味しかったです。

夕食ビュッフェ形式だったんですが、うどんがとっても美味しかったです……。さすがうどん県……。

16日…この日の宿は休暇村南淡路。
大塚国際美術館で母が階段で転んでしまった……私が見てたんだけど……しょんぼり
大したことなくて良かったけど……もっと気を付けてあげないとなーと思いました。

四国はお刺身が美味しかったです。

17日…旅行から帰ってきました!
マオちゃんが……動物病院に迎えに行ったら、めっちゃしがみついてくるものだから親指に爪が食い込んで怪我してしまった;

旅行についてはこんな感じ!

| | コメント (0)
|

«CoCプレイ記