2021年9月 1日 (水)

【刀剣乱舞】無双実装男士続報【雑記】

今日で8月が終わって9月になるだなんて……まだかき氷を食べられてないというのに!
かき氷を食べるまで私の夏は終わらないぞ(`・ω・´)
あー、さかなんと日本で二番目に美味しい(だっけ?)かき氷を食べに行ったのが懐かしいな~。確かに美味しかったけど量が多くて、最後の方は舌の感覚がなかった。笑
熱いお茶を飲みながらかき氷食べたいのに、かき氷のお店って熱いお茶出してくれないよね……笑

名越先生を通じて知った体癖論が面白いんだけど、自分や身の回りの人がどの体癖なのか、って全然わかんない_(:3 」∠)_
キャラクターはまだわかりやすいけど……う~ん。

とうらぶ
とうらぶ無双、鶴丸と光忠と大倶利伽羅くんがキタ━(゚∀゚)━!
まあ来るだろうなとは思ってましたが。推しの人たち良かったねぇ……(*´∀`*)

陸奥守吉行や鶯丸さんは初期実装厳しいだろうなぁと思ってますが、DLCなんかで来るといいなぁ。そのためにもたくさんの人にとうらぶ無双を買ってほしいです。

最後の部隊は来週発表ですが、誰が来るかな~。戦国縛りなら真田組かなって思ってましたが、今までの部隊全部に打刀男士がいるのでもしかしたら沖田組、土方組あたりかも?

それか、時代を遡って敢えて源氏兄弟か……刀種をばらけさせるなら最後に大太刀ってことで、太郎さん次郎さんかなぁ?

いや~来週も楽しみですね!(*´∀`*)

| | コメント (0)

2021年8月30日 (月)

作業チュウ!

フォロワーさんが私のサイトを知りたいっておっしゃってくれたので、せっかくだから面倒くさくて先延ばしにしていたサイト更新作業してからお教えするか~! ってことで今やってますが、絵が古すぎて(これをほんとに載せるつもりか自分は……?_(:3 」∠)_)って気持ちもあり。まあいいや。せっかくやる気になってるんだから水差すのは野暮。

もう少しお待ちください~!

あ、風邪気味なのはどうなったかというと、一応ちょっとずつ調子良くなってきました~☆彡
本当はもっと早く寝たほうがいいんだろうけど……。なかなか寝付けないんだよね。

| | コメント (0)

2021年8月28日 (土)

【刀剣乱舞】性格診断とホロスコープ【雑記】

たまに鶯丸さんになったつもりで性格診断とかをやると、自分の鶯丸さん観というか理想像がわかって面白いんだけど、昨晩たまたま「ホロスコープでわかる! 自分の運命(理想)の男性像」っていうのを見てみたら、ほぼほぼ私の鶯丸さん観でヒェ~!ってなった、無意識に自分の理想の男として描いていた……?
でもってこの運命(理想)の男性像、私の好きな作者さんたちが書く鶯丸さんそのもので、だからあの方々の書く鶯丸さんに私は惹かれてしまうんだろうな~って思わず納得してしまった。

なるほど、私の理想の鶯丸さんは仕事ができるクールな野心家、ドライに見えるけれど実は恋愛や性的なことに興味があって家庭的タイプ、山羊座的な男だったのね……。
しかしこれって一般的には(刀剣男士で言うと)長谷部とか日光一文字とか、あとは蜻蛉切さんとか長船派あたり? のイメージだよなぁ(苦笑)道理で他の鶯丸推し審神者と鶯丸さん像にズレが生じるわけだよ……_(:3 」∠)_

あと、先述した診断は女性向けなんだけど、男性向けに「ホロスコープでわかる! 自分の運命(理想)の女性像」っていうのもあったから、出来心でうちの鶯丸さんの生年月日もとい顕現日を入力してみたんだ。そしたらまあまあ私(&創作審神者)のイメージに被っててびっくり&嬉しかったですね……。

いやぁ、ほんとに占星術って面白いですね。

| | コメント (0)

2021年8月27日 (金)

【刀剣乱舞】夜花奪還作戦終了【プレイメモ】

水曜日くらいから喉が痛い、というか痒くて、たまに咳も出て、これはあれだ、私がよく罹るタイプの喉から症状が出る風邪だ……。

こんな時期に普通の風邪引くって……(´Д`;)
うわ~ん! 親に絶対「バカ野郎、早く寝ないからだ(`・ω・´)」って叱られるよ~! と思って、ここ三日間なんとか自力で治そうと試みていたんですが、まあバレるよね~_(:3 」∠)_
葛根湯を飲めと言われました。おお……ありがたや……よし、葛根湯飲んでお風呂で体温めて早く寝よう。

上司曰く、私が描くキャラクターたちは私に似て上品らしい。Σ(゚д゚;)ジョウヒン…?ワタシガ…?

とうらぶ
火曜日のメンテナンスで夜花奪還作戦が終わり、秘宝の里が開催されました。
すっかり江派の里だなぁ。無理せずいきます。
近侍曲は今までに集めた楽器で早々に交換できちゃいました。
( ´-`).。oO(そういえばオオカネヒラくんの近侍曲、結局聴けてないな……)

| | コメント (0)

2021年8月25日 (水)

【刀剣乱舞】鶯丸さんカラーラフと刀剣男士の能力や性格解釈について【らくがきと雑記】

今日、喉の様子がおかしくて咳が出たから、親が買い物行ってる隙にマヌカはちみつ舐めて緑茶飲んで、ちょっと横になってた……
ら、夢を見たんだけど、別ジャンルのフォロワーさんがなぜか鶯丸さんを描いてくれるという内容で、アラビアン風の金の縁飾りが施された白い薄布を被った、それはそれは美しい鶯丸さんのイラストで、私はめちゃくちゃ嬉しかったんだけど
まあ夢でしたよね~_(:3 」∠)_っていう。
というかその方の絵っていわゆるCG塗りなのに、なぜか夢の中では水彩風の塗りだったよ。なぜ……
夢だったのが残念すぎて、夢で見たイラストをなんとなく再現したカラーラフを描いてみたけどこれ違うな~!? もうちょっと余白があってというか、背景が宮殿の窓から空が見えてる風だったよな~!? そもそもこれじゃ水彩塗りじゃないし……_(:3 」∠)_

Yumenonakanougrahu

刀剣男士の能力や性格はその本丸ごとの審神者の解釈に添うように成ると思ってるから、私は鶯丸さんは敵を無双できるし戦場では優雅に乱舞して戦える(鶯のように舞い鷹のように襲いかかる)と思ってるし、実際私の鶯丸さんはそうだけど、
そうじゃないと思ってる審神者のとこの鶯丸さんはそうじゃないんだろうな。って思う。
本当、こう考えることでだいぶ落ち着けるようになった……。

けど、やっぱり大手の鶯丸推し審神者が私とは違う解釈してるらしいのを見ちゃうと、(自分は鶯丸さんに夢見すぎなのかな……(´・ω・`)ショボーン)てなってしまう。
やれやれ……まだまだだな_(:3 」∠)_

こういうときこそ「他人のことなんか気にするな」を三回唱えるべきときだよね、ねっ鶯丸さん!

| | コメント (0)

«夢サイト更新しました