« 年初めの贈り物 | トップページ | 何やってんだろうね »

2007年11月14日 (水)

キャラクターバトン

以前、名前がわからなくて、私が勝手に長ったらしい名前を付けたバトンがございましたが、もともとの名前が判明しましたので、今日から訂正いたしまふ。

 キャラクターバトン

伶さん宅のエンブさんと、チヒロさん宅のバラードさんから、拙宅のエピシュンに頂きました。
お、遅くなってすみませ~ん!!;

えっと、このバトンはツキミ、エナード、グラージ、レウマキリにも頂いております。
出来る順に消化していきたいとおもいまつ……

***
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動を起こすたびに台詞が用意されてて なかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞を考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞が出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
***

例によって擬人化なので続きからドゾ。

パールの陽気でちょっぴり見栄っ張りなエンペルト♂ エピシュン

Photo

◆キャラクター選択時:「フフッ、いい選択じゃないか」
◆戦闘開始: 「では、始めようか」
◆ボス戦: 「覚悟は出来ているかい?」
◆好敵手: 「相手にとって不足なし、だね」
◆勝利: 「まあ、当然かな」
◆圧勝: 「相手が私だったのが、君の運の尽きさ」
◆ギリギリ勝利: 「なに、すべて計算の内だよ」

◆敗北: 「手加減したのさ、次やるときは本気だよ」
◆惨敗: 「君のほうが、一枚上手だったようだね……」
◆おしくも敗北: 「今回は君に花を持たせてやろうじゃないか」
◆一対多 勝利: 「フフッ、随分と情けない連中だな」
◆一対多 敗北: 「こんな……相手に……! なんという屈辱だ……」
◆タイムアップ勝ち: 「少し時間をかけ過ぎてしまったね」
◆タイムアップ負け: 「おや、遊びすぎたかな?」
◆ドロー: 「勝負は次に預けておくよ」

◆弱攻撃: 「よっ」
◆中攻撃: 「ほっ」
◆強攻撃: 「はっ!」
◆コンボ成立: 「余所見をしてると危ないよ?」
◆鬼コンボ成立: 「遊びは終わりにしようか?」
◆弱ダメージ: 「む……」
◆中ダメージ: 「くっ」
◆大ダメージ: 「ううっ!」
◆ダウン起き上がり: 「私に泥を付けるとは……」

◆受け身: 「少しはやるようだね?」
◆瀕死: 「フフッ……私がここまで追い込まれるとはね」
◆降参: 「今回の勝ちは、君に譲るよ」
◆謙遜: 「私もまだまださ、鋼も案外弱点が多いしね」
◆復活: 「まだまだ、終わらないよ」
◆回復: 「ワインで回復できれば、いいんだけどね」
◆自己回復: 「オボンの実をつまむのもオツなものだね」
◆味方回復: 「ほら、すごい傷薬で足りるかい?」

◆防御: 「フフッ、雑な攻撃だね」
◆完全防御: 「そんな攻撃、通用しないよ」
◆回避: 「おっと、惜しかったね」
◆完全回避: 「フフッ、君も遊んでいるのかい?」
◆毒、DoT状態: 「毒? 生憎だけど、効かないよ」
◆スタン、ピヨリ状態: 「フフッ……こんなの……、ちょっとしたハンデさ」
◆よろけ、レバガチャ状態: 「き、気分が……うっ……ぐ」
◆ノックバック: 「なに、これからが本番だよ」
◆スタミナ切れ、MP切れ: 「これで終わりだと思ったら、大間違いさ」

◆パワーアップ: 「感じるよ、呼び覚まされた激流をね」
◆コンティニュー: 「ここで終わるわけにはいかないからね」
◆死亡、GAME OVER: 「私ともあろうものが、ここで……? マジュ……」
◆怒り、覚醒状態: 「フフフ……君……どうやら、命が惜しくないみたいだねぇ?」
◆呪文詠唱: 「鋼の力よ、光となりて彼の者を貫く刃となれ……ラスターカノンッ!」
◆待機: 「必要になるまで、ここにいるよ」
◆挑発: 「フフッ、君、その程度なのかい? それでは遊びにもならないよ」
◆死亡フラグ: 「今日は何だか……妙に水が澄んでいる気が……」

◆必殺技: 「さあ、押し流されるがいい……私の、波乗りでね」
◆回す人: 「さて、どうしようか。最近、このブログの更新数が少ないから、
 観てくださっている方は少ないんじゃないかと思うんだ。
 だから、興味がある方が拾えるように、ここに置いておくことにするよ。
ああ、性懲りもなく、これのバトン返しは受け付けているらしいよ……全く、歌多ねここは何を考えているんだろうね?
ともかく、今日はどうもありがとう。私も楽しかったよ。では、失礼」

 

↓コピペしますか?

キャラクターバトン

***
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動を起こすたびに台詞が用意されてて なかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞を考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞が出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
***

◆キャラクター選択時:
◆戦闘開始:
◆ボス戦:
◆好敵手:
◆勝利:
◆圧勝:
◆ギリギリ勝利:
◆敗北:
◆惨敗:
◆おしくも敗北:
◆一対多 勝利:
◆一対多 敗北:
◆タイムアップ勝ち:
◆タイムアップ負け:
◆ドロー:
◆弱攻撃:
◆中攻撃:
◆強攻撃:
◆コンボ成立:
◆鬼コンボ成立:
◆弱ダメージ:
◆中ダメージ:
◆大ダメージ:
◆ダウン起き上がり:
◆受け身:
◆瀕死:
◆降参:
◆謙遜:
◆復活:
◆回復:
◆自己回復:
◆味方回復:
◆防御:
◆完全防御:
◆回避:
◆完全回避:
◆毒、DoT状態:
◆スタン、ピヨリ状態:
◆よろけ、レバガチャ状態:
◆ノックバック:
◆スタミナ切れ、MP切れ:
◆パワーアップ:
◆コンティニュー:
◆死亡、GAME OVER:
◆怒り、覚醒状態:
◆呪文詠唱:
◆待機:
◆挑発:
◆死亡フラグ:
◆必殺技:
◆回す人:

|

« 年初めの贈り物 | トップページ | 何やってんだろうね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年初めの贈り物 | トップページ | 何やってんだろうね »