« 「大嫌い」なんて 嘘でも言わないけど | トップページ | 気になる »

2008年4月 5日 (土)

罰ゲームバトン~

やることいっぱいあるのに、やりたいこともいっぱいあるのに、なんか……集中デキナイ!

……欲求不満気味な気がする……。

あ、スマブラXはね、前回の日記からまたちょっと進んだよ!

研究所は、一度、戻るんだね……矢印出ないからちょっとまごついたよ!

さて、バトンです。

伶さんから頂きましたよ!

罰ゲームバトン

■回された人は三日以内に答えること
■嘘偽り無く答えること
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
■守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

とのことです。なんていうか、凄いバトンですね(いろいろな意味で
ルールには「アンカー禁止」ってのもあったけど、むっときたから消しちゃった、エヘv(…。

アンカーです。だから罰ゲームも考えてないよ!

で、伶さんからの罰ゲームは「自分ちの軍師について最低一つ以上裏話かネタバレ(要するに制作秘話みたいなものを公開)すべし」とのことで。
一番最後で答えてるですよ!
ってか、罰ゲームだけやって、こんな長ったらしいバトンは破棄したい気分……(こらこら
追記から参ります!

□まず回す人を5人教えて下さい
アンカーだってゆったじゃん!

□貴方の名前は?
歌多ねここ!

□何歳?
このブログを隅々まで見れば簡単に推理出来ちゃう罠。

□好きなものはなぁに?
友達と…………、家族!(その間は何

□恋人いる?
心の恋人なら沢山……ってこれ、こないだのバトンでゆったじゃん!

□(いる人は)であいは?
そのうちの何人かは、自分で創ったキャラだよv(痛い子!

□好きな人は?
こっちが期待したとおりの反応くれる人
期待した反応と違っても、それが私にとって快い人(酷い;

□嫌いな人のタイプは?
こっちの期待とはまるで違う反応くれる人
期待通りの反応でも、それが私にとって不快な人(ホント酷い;

□貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画:いっぱいあるけど、今も連載中で集めてるのは「名探偵コナン」と「落第忍者乱太郎」。
ゲーム:今熱いのはスマブラX! ポケモンは言うまでもなく。FE烈火もやっぱり思い入れある。
    あ、DSリメイクされるサモンナイト、予約してきたよ~v
小説:しょうせつよりも、ものがたりがすきです。童話を子供向けと侮るなかれ。
   岡田淳さん・村山早紀さん・柏葉幸子さんの書く話はどれもオススメ~。
映像:アニメは、ジブリ系好き。欠かさず観てるのは忍たまとポケモン。

私は……、「好きになったものが好き」なので、あまりひとくくりに出来ない。

□好きな食べ物は?
肉魚炭水化物果物、基本甘党。

わーい! メタボまっしぐらー!(笑…えない!;

□好きな音楽は?
だから、好きになったものが好きなんだってば
明るいのも悲しいのもノリ良いのも暗いのもなんかキャッキャしてるのも
好きになったら好き。それだけ。

□好きなブランドは?
アクセサリーでは、クリスチャンディオール好きだよ。
ユニクロと無印良品……いいよね(…。

□回してくれた人はどんな人?
いや~……頭いいですよね。背が高くてかっこいいしお洒落だし。
絵にも文章にもオリジナリティがあって……憧れちゃうね。
ご本人が思ってるよりもずっと繊細な感受性の持ち主だと思いますの。
彼女の存在は、私にとって、とても良い刺激になっています。
友人として誇れる方なので、こちらも見合う存在にならなきゃなぁ、と。
ところで、オンオフのテンションの差が激しいように感じるのは、私だけなのかな……。
機会作ってまたオフ会したいです。その時は、私が描いたアシュサキ絵を押し付けt(ヤメテ!

□回してくれた人の心の色は?
高熱の炎のような蒼と
夕焼け空のような朱……

なにか、一筋縄ではない印象。

□最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えてください。
アンカーだからないよ!

+歌多ねここの 軍師 制作秘話+

せっかくなので全員いっときましょう。生まれた順に!

・サキエ
えっとね、これだけ初期と現在が違う子もいないですね。
なんか、初期設定ではもっと若くて普通の女の子だった。あ、若いっていうのはリンやエリと同じく10代って意味ね。
マイペースで、それ故にうっかりやなところもある少々ドジっ子な面が。い、今じゃ考えられない(笑
ゲームグラフィック参考に、茶髪に紫の目の、エレブ大陸の人間にする予定でした。髪色から、生まれはリキアかベルン辺りで。
目の色は、ただの趣味です(…
その後、軍師という点から、当時一番尊敬してた版権物のとある軍師のキャラをモデルに、今のような性格と喋り方に……。
でもその時はまだエレブの人でした。アレックスっていう男みたいな名前だった。
日本人設定にしたのは……いつだったかなぁ。軍師同盟さんを知った頃か……?
エレブの人だとありきたりすぎて、他の軍師に埋没する! と思ったんでしょうね。きっと。そんな理由かい!;
いや、もっと流離い人・旅人っていう雰囲気出したかったのもあると思いますけど。
地獄耳設定は、初期の頃からあった。そのおかげで、軍内の人間関係(支援会話)をすべて把握してるんだーというね。

・ネオ
サキエと対照的な子を作りたいという願望からカタチが出てきた子……だと思う。
なので男にして、背を高くして、サキエが敵サイドと何の関わりもないから、この子は敵と関わり深いキャラにしようと思ったのね。
それでモルフ設定にしてしまおう、と。で、黒髪金目だとすぐバレるから、魔力を封じてるせいで髪が違う色になってる、ってことに。
最初は銀髪にしようと思ってたんだけど(白髪・銀髪って、人形っぽいイメージあるから)、光魔法のイメージで結局金髪に…
初期設定では、普通に喋る子だったはず。寧ろ口悪い方でクール系の喋り方にするつもりだったはず。
でも外見とのギャップがほしくて(…)今のような拙いカンジに……。
なんか、キャラ的に……思いっきり女性ウケ狙ってますよね(…。

・メグミ
上記二人の軍師より、もっと感情移入できる子がほしかったんだ。
あと、現実世界からFE烈火というゲームの世界にトリップする子、ウチにもほしかったんだ。
主人公って、大体、すんごく前向きで心が強いじゃないですか。
で、そういう主人公って素敵だけど、でも、後ろ向きになる子がいてもいいじゃない! 弱さを持っていてもいいじゃない! と思ったんですよ。
時に滅茶苦茶暗かったり、ふとした時に自殺願望のぞかせたり、嫉妬して素直になれなかったりして、なのにいざとなると仲間を励ましたり、死にたくないって言ったり、自らの心の汚さに涙したりする、そんな矛盾した性格の子がいてもいいじゃない! と思って作った子ですよ。
だって本当の人間ってそういうものですもの。
……ちっとも活躍させてあげられてませんけど(…。

これ……伶さんが求めた裏話になってるのかな……。
ともかく、バトンありがとうございました!

|

« 「大嫌い」なんて 嘘でも言わないけど | トップページ | 気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「大嫌い」なんて 嘘でも言わないけど | トップページ | 気になる »