« 2ヶ月遅れの七夕 | トップページ | ものひろい »

2008年9月 8日 (月)

バトンを消化せねば…

暑さがぶり返してきて大変です。あっちぃ! あっちぃ!

プラチナ発売まで、あと5日! カウントダウン絵でも描こうかと思ったんだけど、続けられそうにないので、やめました(オイッ

プラチナでは結構ポケモンのドット絵が変わってるみたいでどきどき! ギャロップかっこいい! ルカリオもポーズ決めてる感じで(笑  いいなー!

うーん、ここまできてメンバー構成に迷いが生じてきた……(何
一応、 ゴウカザルパチリスフワライドトリトドンロズレイドマニューラ
にする予定なんですが……プロモーション観てる内に、メンバーにエンペルトドダイトスを加えてシンオウ3匹揃えたい気持ちが! 激しく!
しかしそれだと、外すメンバーは必然的にトリトドン・ロズレイド……ぬぅおおお!;
どうしよう、どうしよう;

さて、バトン溜めすぎなので、またちょこちょこ消化していこうと思いますん

続きに、ポケモン擬人化に来た性格バトンしまっておきます~。

【性格バトン】
パールにいる陽気でちょっぴり見栄っ張りなエンペルト♂・エピシュン

Photo
「まる殿、私が『可愛い』ってどういうことだい? まぁ、褒め言葉と受け取っておくよ。ご指名、感謝する」

○何型
「血液型のことかい? 人間に例えたらB型かO型のような気がする、とマジュが以前言っていたよ。
私自身は、夢中になっている方には悪いが、血液型占いなんて甚だ当てにならないと思っているけれどね」

○自己中
「多少はそんな面があるかもしれないね。何しろ、私はエンペルト(皇帝ポケモン)なのだから」

○長所は?
「私という存在のほぼ全てが、長所と言えないかい? フフッ」

○短所は?
「炎技が普通に効いてしまうところかな」

○泣き虫
「男なら泣き虫ではいられないだろう? それに私は、マジュの前ではいつも微笑んでいたいんだ」

○すぐ怒る
「あまり動じない方だとは思うが、もしもマジュに手を出す者がいたら、容赦はしないよ」

○めんどくさがり
「細かいことは煩わしいからね、当てはまるかもしれない。しかし、好きなことなら進んで行うよ」

○気分屋
「気分に行動が左右されることは、あると思う。まあ、私は大抵機嫌がいいから、安心していい」

○八つ当たりする
「仮にもリーダーたる私が、そのような体たらくでいたら、チームがまとまらないだろう?」

○怒鳴る
「いいや、それはないな。怒鳴らなくても、私の声はよく聞こえるそうだよ」

○命令する
「私は頼んでいるつもりだが、もしかしたら相手には、私があまりにも堂々としているせいで、命令と取られているかもしれないね」

○物にあたる
「それはないが、……本来の姿のとき、……ああ、何でもないよ。次の質問に行こうか」

○優しい
「フフッ、どう見える?」

○毎日笑顔
「ご覧の通りだよ」

○遠慮なく何でも言う
「ああ、割とそうしていると思うよ」

○わがまま
「否定は出来ないね。いや……、ここは肯定すべきか。
私は、相当な、我が儘者さ。見ていて、わかるだろう?」

○おとなしい
「騒々しくはないが、大人しくもない。そんなところだよ」

○無愛想
「愛想はいい方さ。そうする方が私自身、気分がいいのでね」

○どちらかと言うと姫?悪魔?
「姫……フフッ、面白い事を聞くね。さては、このバトンはご婦人の間で回し合われていたんだね。
私は、強いて言えば皇帝、さ」

○ズバリ性格良い?悪い?
「その答えは、私を見てくれた者の判断に委ねよう」

○自分で思う性格
「図太さや、生意気な印象を与えているのでは、と思うよ。
最も、マジュは、そんな私でも好きだと言ってくれるからね。今更変えるつもりなんてないよ」

○人に言われること
「そうだな……、
『天才なのか馬鹿なのか、よくわからない』
『かっこいい』
『ずっと人間の姿でいるのは辛くないのか』
『あまり無理するな』
『強い』……、ああ、それから
『この世で一番大好きなエンペルト』……そんな感じだね」

○男女関係なく友達の理想
「誠意のある相手が理想だ」

○好きな異性の理想
「私が好きなのはマジュなのだから、私の理想はマジュそのひとだよ」

○最近言われて嬉しかったこと
「月並みだが、マジュからの『ありがとう』の一言だね」

○バトンの送り主の顔を見たことある?
「ああ、じっくり対面した訳ではないが、あるよ」

○送り主の印象は
「まる殿かい? 可愛らしい方だと思うよ。あの鈍くさい歌多ねここに対しても、親切に、
打てば響くような反応をしてくれている、優しい子だしね。フフッ」

「このバトンはここで止めるから、回す人の欄は省略させてもらったよ。では、ここまで付き合ってくれた君、どうもありがとう」

|

« 2ヶ月遅れの七夕 | トップページ | ものひろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月遅れの七夕 | トップページ | ものひろい »