« ポケモンサーチャーBW乗りたいっ! | トップページ | シンオウからジョウト・カントーそしてイッシュへ »

2010年7月12日 (月)

幸せは増えたって減るもんじゃない

今日、幻影の覇者ゾロアーク、観に行ってきました~!

Img_1664

映画館でパンフレットと劇場限定グッズのメタルチャームとポケカLEGENDのパーフェクトセットを購入しました☆

普段はパンフしか買わないんだけど、色違い伝説のスペシャルキラカード欲しくってね……うん……あと、チャームに関しては、ポケセンのジョウト図鑑メタルチャームシリーズのライコウ・エンテイ・スイクンは買い損ねたから代わりに、と……!><;

あ、写真には写ってないけど、入場者プレゼントのゾロア&ゾロアークフィギュアもしっかりゲットしましたよ!

続きに映画感想。全体について書こうと思ったんだけど途中で面倒くさくなって(おいこら)、印象的だった場面についてしか書いてないです;

***

多分時系列になってるはずだけど、もしかしたら思い違いで前後になってるエピソードもあるかも。

上映前宣伝でBWのCM映像きた! うわー凄い語りたいことあるけど、今回は映画感想なのでBWについてはまた今度……フラゲ情報もいっぱい上がってきてるよね、本当楽しみ!

冒頭にHGSS男主人公出たよ~! この子はヒビキなのか、それともケンタなのか……。っていうか、HGSSライバルが出ること期待してたんですがね、私自身は; うん、でもHGSS男主人公をアニメで見れて嬉しいです。使っているポケモンがドンファンって辺り、第一作目を思い起こさせて感慨深いものがあります。

さてタイトル。……タイトルのCGに凝るよりも、冒頭アニメもっと頑張ってキャラ沢山出して欲しいとか思っちゃダメでしょうか?

本編開始。コジロウの清掃員変装がなんかいいなと思った。今回のポケモンバッカーワールドカップ……って、ワールドカップ開催とかけてたんでしょうか? ポケモンバッカーというスポーツ自体、サッカーに似たゲームのようだし。

ライモンレジェンズ? ライオンレジェンズ? チーム名かっこいい……そして伝説のポケモンとくれば、サトシでなくとも「絶対生で観たい!」と思うでしょうね……!

親子のようなゾロアークとゾロア。寄り添って眠る姿にほのぼの。そして、気丈に立ち向かおうとするゾロア、そんな彼を、危ないからお前は隠れてなさいと言わんばかりに鬣の中に押し込めて、改めて相手と対峙するゾロアーク。この二匹の姿に、もう胸を撃たれてしまいましたね……!

それにしてもポケモン世界の科学技術凄いわな……

化けてにやっと笑ってるゾロアかわいい。

クラウンシティって本当に綺麗な街ですねー。本当、私もブルージュとかアムステルダム行きたかったよ……くっ!

タケシに化けたときのゾロアと、クルトに必死で言い繕うとするタケシの場面が面白かったwww確かにタケシ含め、タケシの弟妹は双子レベルに皆似た顔してるけどwww

ドーミラーが念力あるいはサイコキネシスでマンホールの蓋を持ち上げるカット。ここが後の場面の伏線な訳ですね……!

ゾロアークを呼んで涙ぐむゾロアを励ますサトシ。なんかいいなぁと思った場面。

セレビィって妖精ぽくて可愛い。

食べ物で争う気持ちを静めるのって上手いですね。ちょっと現金な方法だけど><

仲良くなるゾロアとセレビィ! これはいい! BWに今回の映画で仲間になったセレビィ連れて行ってゾロア仲間にしたら仲良し設定にしたいですね^^

ゾロアークが暴れているのを感じ取ってやってきた本物のライコウ・エンテイ・スイクン(色違い)の戦いぶり、迫力でした! ちゃんとでんじほう・フレアドライブ・エアスラッシュ使ってたし……!

そしてリオカさんはやっぱり味方側の人間だったのね>< そうじゃないかとは思ってたけどっ

幻影による化かしあい、映画中いろいろありましたけど、一番印象的なのは、ゾロアがゾロアークと皆に見せた故郷の風景。

エンディングにはジムリや四天王、DP編アニメ主要ゲストキャラが登場してサービス満天!

次回作予告のレシラム・ゼクロムもかっこよかった……! 尻尾があんなふうになるのにはビックリしたけどw

*まとめ*

今年はDP編中でも良作! 来年も楽しみです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたv

|

« ポケモンサーチャーBW乗りたいっ! | トップページ | シンオウからジョウト・カントーそしてイッシュへ »

コメント

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!
ななななんと羨ましい・・・!!ジャンボカード!ほんとに東北に早く出来ないk(
今回イッシュ地方で遠のいた気が・・・。

今回も映画フィギュアあるんですね!・・・と今まで貰っても勿体なくて一度も開けたものないのですけども・・・本当勿体ない。
映画もですが秋の新番組が気になって気になって・・・。自分はサトシ続投希望派でございます。ここまで来たらもはや・・・。といいますかまだ見ぬ東北地方を旅して欲しいと・・・!それにまだまだ知らないことがあるとなると知的好奇心が埋まりそうもないですからね~^^世界は広いですから。
しかし今まで好成績を残してるのでリーグではそろそろ優勝して欲しいとは思います。せめて2位くらいは今回・・・!

色々と、目が離せませんね・・・!

投稿: 白ふくろう | 2010年7月13日 (火) 21:08

白さん、お祝いの言葉ありがとうございますー!
ポケセンお誕生日プレゼントはトウキョー・ヨコハマ・ナゴヤで実地されてますが、ジャンボカードはトウキョーだけのサービスみたいなのですよ~。
東北にポケセン、本当に早く出来るといいですよね……!

映画入場者プレゼントはもらえたりもらえなかったりします、鑑賞のタイミングで……。
いやしかし、勿体無くて開封できない気持ちわかりますよ~^^
私も映画入場者プレゼントのフィギュアは開封してないです、ゲーム予約特典のフィギュアは飾っているのにね;
秋からの新シリーズ気になりますよねー。
ピカチュウを出し続けるために、サトシは続投なんではないかと思っております。
私もサトシに東北地方旅して欲しいです^^
DP編は思いがけない展開が多かったので、きっとリーグ話もいろいろ波乱の予感がします。
サトシが今まで以上の好成績残せるといいですよね……!

あ、コメントは必ずしも最新の記事にではなく、反応したい話題の記事につけて大丈夫ですよ……!
その方が私にとっても判り易いですし、今回の記事のような内容だと、思わぬネタバレを読む羽目になってしまうかもしれませんからね……!
とはいえ、勿論、コメント頂けるのはとても嬉しいので、やりやすい方法で構いませんけどね>< 勝手な意見失礼しました……。

コメントどうもありがとうございます。またいらしてくださいませ!

投稿: 歌多ねここ | 2010年7月16日 (金) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンサーチャーBW乗りたいっ! | トップページ | シンオウからジョウト・カントーそしてイッシュへ »