« 【ベストウイッシュ感想】緑一杯のジムもいいですね | トップページ | 【ベストウイッシュ感想】エモンガ »

2011年3月28日 (月)

劇場版アニメ忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段

23日に、こそっと観に行って参りました、劇場版忍たま!

映画館はとっても空いていて、私の他のお客さんも大きなお友達でした……

まぁそれはともかく、映画館の大画面で観るのはやはり迫力ありますね!

自分の覚書のためにちまちまっと感想なぞ書いておきたいと思います。

ところで予告編の時間にポケモン映画の予告やってくれること期待してたんだけど、やらなかくってちょっとがっかり; 予告で流れる映画ってランダムなんでしょうか……。

映画の見所を、ネタバレに気をつけてざっくり言うと

・は組が可愛い
・乱太郎が可愛くて健気
・仙蔵のビューティフルサラサラストレート
・伊作の素敵なお兄ちゃんっぷり
・自重するときはちゃんと自重する滝夜叉丸

でしょうかね……(思い切り私情入ってませんか、そのピックアップ)?

では以下ネタバレ注意!(見所とか書いてる時点でネタバレだったらごめんなさい;)

***

いきなりタソガレドキとオーマガトキのシリアスな戦の場面から始まる映画。しかし、床に散らかったゴミにチョコバーやキャンデーの包みが。ないわー(笑

そして法師の姿のいさっくんが傷ついた兵の手当てをしてあげている場面に。視聴者の視点は雑渡さんのもの(映画の中ではそれは後でわかることですが)の様子。

いやー、いさっくんはやはりイケメンですね~。ファンが多いのも頷けます^^

そして乱きりしんが学校に登校するため待ち合わせている場面に。しんべヱが転がってきて吹っ飛ばされる乱太郎……ちょwww どんだけwww そして落下地点にいたきり丸に「わたしを小銭だと思って受け止めてー」ってそんな無茶なwww と思いきや本当に受け止めたよきり丸すっごい! でもやっぱり、転がってきたしんべヱにきり丸も一緒に吹っ飛ばされるのでした……嗚呼。

は組の表情がいちいち細かくていいなぁ! やっぱり映画だから描き込めるんでしょうね。画面のどの子を見ても生き生きしてます。

宿題プリントぶちまけて
小松田秀作「あ、扇子!」
っておいwww 確かに扇子みたいになってたけどwww

滝夜叉丸の画面占領時の流れる文章追えなかった……滝夜叉丸自体に気を取られすぎていてだな……w

いさっくんのだけはどうにか読めた。確か「ちちんぷいぷい いたいのいたいの むこうのおやままで とんでいけ」だったかなー。うろ覚えだから細かいところ違うかも;

しかしこの選抜チーム紹介のときの、鉢屋の宿題やってこなかった理由と流れる文章おかしいだろおいwww「しかたがない、雷蔵がやらないなら俺も~」ってお前www「比翼の鳥 連理の枝」って、待てwww いやはや、ツッコミ追いつかないわぁ

ようやくオープニングテーマ。動き回るは組が本当にいい^^ しかし、その後のきり丸としんべヱが……www いやまぁ、確かにオープニングテーマに出番なかったのは残念だったね……;

タソガレドキ忍者「バドミントンの羽根が引っかかっちゃいまして~」その言い訳はアリなのかwww

仙蔵のサラスト美しい&素晴らしい……今回の映画の仙蔵、優しい先輩として描かれてて嬉しかったな~! 「喜三太を見つけたらすぐに知らせてあげる」って、あげるって……! 仙蔵の言い方だと「知らせてやろう」とかになるかなぁと思っていたので、なんか意外で、心がほんわかしました……。

「心配するな、滝夜叉丸と左門がオーマガトキ領内で喜三太探してるから!」と言われて青ざめるは組とまるで悪役のようなイメージ映像の滝夜叉丸と左門www 君達は滝夜叉丸と左門を何だと思ってるんだwww いやいいんですけどね、別に。^^

利吉「かくかく、しかじかで!」
仙蔵etc「そうだったんですか~」
って、この場面の利吉のボケに対する皆のスルースキルwww 鹿のパペットがさりげなく可愛い^^

厚木先生の顔を模した鴨のオトリ人形キタコレ! 滝夜叉丸、「そっくりぃ☆」って何だその得意げな言い方! 可愛いなぁおいwww まさか、滝夜叉丸が作ったんじゃないだろうな……(笑

伊作と雑渡さんの戦闘場面は、凄かったですね……迫力ありました!

いさっくんが乱太郎を先に行かせて逃がそうとするのが、また泣ける……っ(ノ_≦。)

あの場面、もし伊作と何の縁もなかったら、雑渡さんは伊作のこと殺してたのかな……わからないけど、それくらいの殺気はありましたよね……。

時系列前後したけど、乱太郎の足を頭巾を包帯代わりに手当てする伊作の場面も良かったなぁ

あと、ほのぼのした場面なんだけど面白かったところ。
仙蔵「(喜三太を連れて帰ってくるのに)大変な目に遭ったぞ」
しんべヱ「いつもお世話になります……」(寝言)
乱太郎「いつも?」
厳禁シリーズのことですね、わかりますwww

喜八郎の「お尻濡れませんでした?」って、台詞だけ抜き出すとなんだかエロス……じゃなくて、保険委員が大変な目に遭ってるのにあくまでマイペースって感じで、彼らしくてよかったです。

委員長代理に任命された乱太郎が、健気で可愛かったです~><

三木ヱ門の顔が可愛い……ユリコへの声のかけ方がなんかセクシーでした。それにしても彼の砲兵に変装して潜入場面がなかったのは残念。やっぱりあれを見られるのは原作だけかー。

園田村に砲弾が降り注ぐ場面は、迫力があって恐ろしかったですね……ううっ。でも頭に砲弾直撃した雷蔵がたんこぶで済む辺りは、やはりギャグアニメなんですね(笑

タカ丸さんも忍者してましたねぇ……くのいちの子達も出番があってよかった!

やっぱり滝夜叉丸はやるときはやってくれるよなぁ、ってあの辺りの場面見てて思いました。

とっても賑やかで、観ていて元気の出る映画でした! ありがとうございます!

感想読んでくださった方も、どうもありがとうございました。

|

« 【ベストウイッシュ感想】緑一杯のジムもいいですね | トップページ | 【ベストウイッシュ感想】エモンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ベストウイッシュ感想】緑一杯のジムもいいですね | トップページ | 【ベストウイッシュ感想】エモンガ »