« 6日なので | トップページ | 【アニメXY感想】ニンフィア! »

2014年1月 8日 (水)

【ポケモンXプレイ記】すごくRPGでした

4~6日の間に、クリア後イベントであるハンサムエピソードをやっていました。

本当はもっとゆっくりやろうと思ってたんですが、面白くってつい、どんどんプレイしちゃいました……;

それにしても3世代(※ポケモン本編シリーズとしての意味)に渡って登場するなんて、ハンサムさんって制作側に愛されてますねぇ。まぁ、ただ単に、国際警察だから地方を越えて登場させやすいってだけかもしれませんが。

以下めっちゃネタバレなのでご注意。いや、もう発売から数か月経ってるから今更ネタバレも何もないかもしれないけど、クリア後のこのハンサムエピソードは放置してる人も多そうなので。

続きに仕舞っておきます。

***

 

一連のイベントで一番驚いたのは、ハンサムさんがポケモン持ってないって聞いた時のことです。

Img_2681ナ、ナンダッテー!?

ええええ!? ハンサムさんのグレッグル死んじゃったのーーー!?!?

いやもう……なんていうか(´;ω;`)ウッ……。
最初に、ハンサムさんが「私はお前の分まで正義を貫くぞ……」って、その場にいない誰かに向かって呟く場面があったけど、あれってグレッグルに言ってたんだね……;

ハンサムさん、机にグレッグルと一緒に写ってる写真を置いてるところがまた切なかったです。

で、なんか思わず笑ってしまった場面が

Img_2682(ノ∀`) ;アチャー

この人の話な……(笑! いや、単に証言してくれただけなんだけど、ある意味ぎりぎりセーフというかなんというか。これは是非ご自分でプレイして確かめて頂きたいです。

Img_2683┐(´~`)┌

私が笑ってしまった理由がわからない人はどうかそのままでいてください。

まとめると
マチエールちゃん可愛い。もこおも可愛い(笑。

クセロシキこの野郎……と思ったけど、奴も最後はマチエールに絆されてたっぽいので、まぁ許してやるかな……って思いました。

しかし、マチエールがずっと継ぎの当たった服に擦り切れたタイツはいてるのが気になるよぉ;;
きっとローズがちゃんとした服を買ってあげたと脳内補正しておきますわ……。

マチエール16歳なのか……14歳くらいかと思ってた(今回、主人公もそのくらいの年なんですかね。BW主人公(SP設定)より年齢上がってるなーと思いました)。

ミアレギャングの子たちから恐れられている、「怒ったら(可愛い顔してるくせに)めちゃくちゃ強い」という一面も、意外というか寧ろお約束というか……(笑
設定的に狙ってるなーとは思うけど普通に好きです、マチエール。

ちゃんと仕事の依頼も入ってるみたいだし、よかったよかった。
また何か騙されてないかと不安にもなるけどw

その辺は放任してるように見えて、ローズがちゃんと目を光らせてると(以下略)
どう考えてもおかんポジションである(笑)やっぱり女の子主人公でよかったなーと思いました。

あと何かあったかな……あ、そうだ

なんとなく怪しいなぁとは思ってたけど、まさか本当にパキラさんがフレア団だったとはね! しかも、最上級幹部クラス……四天王が悪の組織メンバーって。公式で初じゃないでしょうか……ポケSPでは先取りしてたけど。

あ、でもそれよりも、ハンサムやもこお(多分、主人公も)が何度呼びかけてもマチエールは自分の意識を取り戻さなかったのだから、絆の力は科学に勝てなかったって受け取れるのが問題かなぁ、自分としては。ん? でも、突き詰めて考えれば、クセロシキがスイッチを切ったのだから、絆の力が科学に勝った……とも取れる訳か……? うーん、わからん;

まぁ……いろいろ驚きに満ちたイベントでしたね!

読んでくださった方、ありがとうございます。

|

« 6日なので | トップページ | 【アニメXY感想】ニンフィア! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6日なので | トップページ | 【アニメXY感想】ニンフィア! »