« 京都に行ってきました | トップページ | 牧場物語つながる新天地・プレイ記3 »

2014年4月 6日 (日)

【アニメXY感想】PV=ポケビジョンっていいなぁ

2週連続スペシャルの感想です!

先ずは「デビューです! セレナとフォッコでポケビジョン!!」から。

原作では普通にPVをプロモーションビデオって言ってたのが、アニメではポケビジョンの略ってことになってていいなぁと思いました。動画を作ってサイトにアップ、だなんてまさしく時代を反映しているなぁ。

泥水に汚れるのも構わずたがいに走り寄るセレナとフォッコのシーンはとても良かったです。この場面をこそ、動画に撮るべきだったのでは……なんて思ってしまいました(状況的に無理ですが)。

セレナのドレス姿素敵でした! 最後にシトロンの動画オチ噴いた。

「アイリスVSイブキ! ドラゴンマスターへの道!!」について。

この話はXYではなくベストウイッシュの特別編なのですが、まぁ同じ記事で書きます。

ドラゴンポケモンの気持ちや記憶を読み取る、アイリスの特殊能力にまたちゃんと触れてくれてよかった……まぁ疑問は残りますけどね。アイリスが能力のことを話したら、イブキかフスベジムの人が「優れたドラゴンマスターには、そういう力が備わっていたと聞いたことがある」~みたいなことを言ってくれれば、もっと良かったんだけど。

フカマルを仲間に加えて、レックウザの向かう先に行くことを決めたアイリス。またいつかサトシやデントと再会してほしいです。

最後に、「XY特別編 最強メガシンカ ~ActⅠ~」の感想を。

先ず先週の予告で吃驚しました! オリジナルの主人公で特別編!?

しかもズミさん出るんじゃないですかーヤッター!! ズミさんアニメに出てほしいなぁと思っていたので嬉しいです!

プロローグのメガライボルトがかっこよくてわくわくしました(Yの旅パでメガシンカ枠をライボルトにする予定なので)。

ポケモンたちがメガストーンをアクセサリーの形で身に着けているのが素敵でいいなぁと思いました。トレーナーたちのキーストーンのアクセサリーも個性が出ていました!
アランはゲーム主人公と同じメガリング(バングル)を装着。それを見て、やはりメガリングはどちらかというと男性向けのデザインだなぁと思いました。ゲームで女主人公の衣装チェンジする度、メガリングの武骨さが気になってしまうので(笑)、アヤカみたいに耳飾りの形でもらえたらよかったのになぁ~。

マノンが話した内容から察するに、ポケモンXY本編と同じ世界の出来事なんですね~。いつかアランやマノンが、サトシ一行と出会うこともあったりするんでしょうか? 楽しみです!

アランは……どんなキャラなんかなぁと思ってましたが、なんだかんだで面倒見のいいお兄さんで安心した! プラターヌ博士の助手だったんですね。しかし、アランにメガストーンの場所を教えた謎の指令の声が気になるところです。最後にフラダリの姿も映りましたからね……アランの旅は単なる修行の旅、という訳ではなさそうな雰囲気。
もしかしたら、アランは今はフラダリの下で、メガストーンを集めているのかもしれませんよね。
まぁ、フラダリの配下は実はルイの方で、アランはあくまでもプラターヌ側、という可能性もありますが……。この空気でそれはおそらくないな。

この「最強メガシンカ」は続編あるようなので、今後の展開に期待します!^^

そうそう、アラン、ズミ以外のトレーナーがポケモンにニックネーム付けてたっぽいのがまた良かったです。あと、四天王ズミにバトルを申し込む合言葉だったらしい「裏メニューを試したい」に、何故か笑ってしまった。

アニメのズミさんは原作から想像していたよりも、柔らかい雰囲気でとても良かったです! 軽く微笑んでマノンのこと「お嬢さん」って呼ぶ紳士ぶりに、思わず自分もほわぁっ*´∀`*とときめいてしまった……ハッ! ズミさんがシェフやってるあのレストランどこ!? カロスのどこにあるんですか!? 私も行きたいです!!(…)

暴走はこのくらいにして

来週のサトシ一行はコウジンタウンに着くんでしょうか。水族館いいですね!^^ 楽しみです。

いつもありがとうございます。

|

« 京都に行ってきました | トップページ | 牧場物語つながる新天地・プレイ記3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都に行ってきました | トップページ | 牧場物語つながる新天地・プレイ記3 »