« ねんうぐ&もちうぐとお花見 | トップページ | 【刀剣乱舞】文久土佐藩楽しみだなぁ!【イベント予告】 »

2019年4月14日 (日)

【刀剣乱舞】審神者就任四周年【プレイメモと雑記(夢)】

本日で審神者就任四周年ですヽ(*´∀`)ノ
いやぁ……始めた頃はここまでハマるとは思ってなかったですね……。

以下、普通に刀剣男士たちの記念台詞ネタバレしてます&夢要素の強い空想会話文ありますのでお気をつけて!

結論から言うと鶯丸さんの審神者就任四周年記念台詞はやっぱりオオカネヒラではあったんだけど、しかも鶯丸さん自身は就任記念日忘れてたみたいな感じにも取れるんだけど、なんだろうな……。鶯丸さんは鶯丸さんでちゃんと審神者のこと認めてるというか、

(別にわざわざ記念日だからと慌てることはない、俺は日々君に感謝している。君はいつも良くやってくれているさ)

みたいな温かさを感じたというか……。あるいは、鶯丸さんがそう言うことで審神者が

「えー、じゃあ鶯丸さんは私の就任記念日なんてどうでもいいってことですか?」ってむくれたら、くすっと微笑んで
「ふふ、まさか。君が審神者になったからこそ、今ここに俺も、こうして、いる。ああ、いい日だな」

って答えてくれそうな、ほんの少し審神者の出方を伺って楽しんでいるっぽい茶目っ気が含まれている雰囲気がある……。
鶯丸さんをここのところずっと近侍にしてるせいか、そこまであの台詞にがっかりはしなかったな……。
……私の夢妄想に拍車がかかってるといえばそれまでなんだけど。

あと本丸台詞が「俺? 俺はそうだな……」のオオカネヒラ言わないやつだったから、やっぱりちゃんと鶯丸さんは鶯丸さんで私と向き合ってくれているような気がしたんだ……。

(でもこの就任記念日台詞、本丸にオオカネヒラいること前提みたいな台詞だけど大丈夫なんだろうか?(´Д`;)うちはオオカネヒラいるから特に違和感ないけど……)

鶯丸「なるほど、就任四周年。大包平が何やら落ち着かないと思ったら、記念日だったんだな」

ちなみに当のオオカネヒラの台詞は「就任四周年を迎えたか、わざわざ俺に言いに来るということは誰が名刀かわかっているということだな!」みたいな台詞だった……なんやねん;


陸奥守吉行(極)「就任四周年、おめでとう! わしが思うに、おんしはもっとでっかくなれる器じゃ」は相変わらず本丸の太陽だった……審神者を鼓舞して上を目指させる。
ありがとうね吉行……君は私を買いかぶり過ぎだと思うけど、少なくともこの先の日本という国の激動を(心の支えがある限りは)生きようと思うよ……。

あとにっかりさん(極)の「就任四周年おめでとう。うん。その強さを、僕らだけでなく、皆のために使ってあげなよ?」が、いいな……と思った。

短刀勢は大体素直に「おめでとう」って言ってくれるから可愛い。嬉しい。
歌仙さんに就任四周年を迎えた気持ちを歌に詠んでみては? 的なこと言われて笑った。
あと光忠のお祝いの言い方が優しくて「あらまぁ(*゚ω゜*)トゥンク……」ってなってしまった、さすが人気キャラなだけあるわな君……。
江雪さんの台詞は毎年しんみりするというか(そういえばこれ戦争なのよね)的な気づきをくれるので切ない半分ありがたいんだけど、今回の聴いて、江雪さんもきっと複雑な心境なんだろうな……と思った。
鶴丸さんが「わっ!」って驚かせてきて、マジで驚いてしまった……wこのやろう!このやろう!笑
三日月さんの「右も左もわからぬようであった主も、もう就任四周年か。いやはや、月日の流れを早く感じるな」になんだかフフってなる。
数珠丸さんに「就任四周年おめでとうございます。日々、これ精進。慢心してはなりませんよ」なんて言われたら、こっちもキリッ(`・ω・´)としたいい顔で「はいっ!」て返事してしまうな……。

御手杵くんと小狐丸の台詞可愛かった気がする。南泉くんのも良かった!
あと宗三さんと太郎さんは相変わらず審神者を「強くなった」って評するから毎度のことながら(審神者の強さとは……?)ってなる。
そういえば小烏丸さんに「主」って呼ばれてなんか嬉しかったわ。小烏丸さん審神者のこと主呼びなんだ~!
髭切は意外と甘やかさずにプレッシャーかけてくるタイプで、膝丸は褒めてくれるタイプなの面白いよな。
しかし豊前江の台詞は一周年目から通しで聞かないと「?」ってなってしまうの惜しい。

|

« ねんうぐ&もちうぐとお花見 | トップページ | 【刀剣乱舞】文久土佐藩楽しみだなぁ!【イベント予告】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんうぐ&もちうぐとお花見 | トップページ | 【刀剣乱舞】文久土佐藩楽しみだなぁ!【イベント予告】 »