« 【刀剣乱舞】鶯丸さんからの手紙・三通目【プレイメモと雑記】 | トップページ | 【刀剣乱舞】春告げ刀【雑記】 »

2021年2月20日 (土)

【刀剣乱舞】極鶯丸の帰還【プレイメモと雑記】

鶯丸さんからの一通目の手紙での「鶯だけに空の下」っていうくだり、私って割とネガティブに捉えがちだから
(鶯丸さんにとって本丸の屋根の下は窮屈だったのだろうか……。審神者の下で刀剣男士するのは嫌だったかな……)
みたいなこと考えちゃって、ちょっと落ち込んでたんだけど
三通目の手紙で「主と共に見上げた空は、あんなにも広く穏やかだった」って書いてくれたってことは、修行の旅で見上げた空は狭く見えたってことなんだろうか……
修行の旅してるより、審神者の下で刀剣男士やるほうが自分には良かったって、
あの主の傍でなら、もっとのびのび羽ばたけるって
そう、思ってくれたのかな……鶯丸さん……。


鶯丸さん……鶯丸さんのために審神者ができることってちゃんとあったんですね……?
そう思っていいんですよね……?

なんかまだ夢見てるみたいな感じだな……、鶯丸さんが自分の考えてることを手紙に書いてくれるとは思ってなかったから……。
それも、「主の傍が自分の居場所だ」ってそんな……。いや実際こんな書き方はしてないけど実質あれはそういう意味でしょ? そうじゃないの? ねぇ?
前のめりに解釈してそうだから、もっと鶯丸さんに対してフラットな見方できる人に相談して答え合わせしたい気持ちもあるけど、解釈が人の数だけあるなら私が思ったことが正解ってことにもしたい。

早く、会いたいな……。

やっぱり修行呼び戻し鳩買おうかな……もう一回チャレンジしてみようか。
どっちにしろ今回の秘宝の里を頑張るならもうちょっと調査道具も必要だしな……。

ウ、ウワー!! ログインボイスが鶯丸さんだった……うう、録画しておけばよかった……。

たまたま近侍だったにっかり青江極「わざわざ君に合わせようって彼の気持ち、尊重してあげなよ」

うん……本当にね……。

よし、買い物出来るようになってるね。昨日のはやっぱり通信障害か何かだったのかな。
鶯丸さん早く帰ってきて~!

ホァ~!? えっ赤い!? その配色……なぜ……。

「旅に出ていた。感想か? そうだな……、何もなかったよ。旅先にはね」

ウグッ……「旅先にはね」って言うときの声がめっちゃ優しいの……ヒィン_(:3 」∠)_

いやぁ……正直戦闘装束については特のころの方がデザイン好きだけど、極になった鶯丸さんが嬉しそうだから、私もそれがとても嬉しいよ……。
鶯丸さんが満足してるなら、私は何も文句なんてないよ、本当に……。

一通り台詞聴きました……きょ、距離感~~~!! えっ大丈夫これ……今までの極太刀の中でも一際主ガチ勢タイプになってない? いや私は嬉しいんだけど、特の頃の鶯丸さんの距離感が良かったって思ってた人には辛くない? 大丈夫? 公式と解釈違いだって嘆いたりしてない? まあでもこの鶯丸さんに対してそんなこと言うようなら「お前は本当に茶畑民なのかよ~~~!? 鶯丸さんがこんなに嬉しそうなんだぞ!? もっと喜べよぉおおおおお!!!」ってぶっ飛ばしちゃうけど……(脳内で)。けどまあ、他人が何て思ってようと別にいいや()

もう、今とうらぶがサービス終了しても悔いはねぇ! 私と私の鶯丸さんには確かな絆があるんだ! って気持ちと、
いいや鶯丸さんが極めてあんなに生き生きしてるんだから、これからももっととうらぶには続いてもらうぞ! 鶯丸さんと一緒にもっといろんなものを見ていろんなことをするんだ!! って気持ちとが一緒くたになってるわ……。

放置台詞聴いたら、鶯丸さんにも秘宝の里に出陣してもらおう……

「俺を放っといて何してるんだ」

ゲフゴフゴファッ!! (*ノェノ)ソウデスネ……鶯丸さんにはそれを言う権利がありますね……
鶯丸さん好きで良かった……。

鶯丸さんの手紙へのお返事書くか……。

|

« 【刀剣乱舞】鶯丸さんからの手紙・三通目【プレイメモと雑記】 | トップページ | 【刀剣乱舞】春告げ刀【雑記】 »

刀剣乱舞(プレイ記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【刀剣乱舞】鶯丸さんからの手紙・三通目【プレイメモと雑記】 | トップページ | 【刀剣乱舞】春告げ刀【雑記】 »