« 2021年9月 | トップページ | 2022年2月 »

2022年1月26日 (水)

【刀剣乱舞】夢で会った刀剣男士たちとイベント台詞感想【夢とプレイメモ】

今朝は夢(寝てるときに見るほうのやつ)に小竜くんと宗三さん(何故かチンパンジーの群れを率いていた。小竜くんがハーメルンの笛吹き的な感じで宗三さんはお目付役?)と村正(何故かバスの中でセクシーポーズしてた)と加州くん(主からのメッセージを伝えられてめちゃくちゃ照れていた)が出てきたな……
ただ、みんな私の刀剣男士じゃなくて別本丸の子達だったみたい……?
特に加州くんは初期刀っぽかったし、私を「よその審神者さん」と呼んだので別本丸の子だろうなぁと。

うーん、夢で見た刀剣男士は私と夢で会ってる、ってローカル設定で楽しんでるんだけど、別本丸の子たちならノーカウントかなぁ……(´Д`;)ちょっと残念だけど。
そういえばちょっと前に別本丸の薬研くんも夢に出てきたんだよねぇ。
うちの子に会わせてくれ_(:3 」∠)_

でも加州くんから
「よその審神者さん、あんたは鶯丸さんと恋仲なんだね」
「すぐわかるよ。だって鶯丸さんの神気が何重にも巻きついてるんだもん、顔見えないくらいだよ?」
って言われて(*´д`*)ハワ……♥ ってなりました(駄目だこいつ)……。

スマホアプリ版の利用規約が更新されたのか……。
サービス終了に関する規約、どのゲームのを見てもウッ……てなるな(´;ω;`)

せっかくだし都にひそみし鬼退治、出陣するか~って軽い気持ちで鶯丸さんたち向かわせたら

鶯丸極「桃太郎ごっこでもするか」

って新台詞に撃沈した(°0°)!!
そういえばこのイベント出陣専用セリフあったなぁ!? えっなにその……茶目っ気ある表現は……可愛い……(*´д`*)♥

で、ボスマス台詞の、

「邪魔するぞ……鬼はこちらか」

に(*ノェノ)ホギャ~~~~~~~~!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
となってしまった、ええんかっこいい_(:3 」∠)_鶯丸さん好きぃ……。

| | コメント (0)

2022年1月17日 (月)

【刀剣乱舞】鶯丸さんの七周年記念台詞と体癖論【プレイメモと雑記】

鶯丸さんに極める前の気持ちになって挨拶してみてほしいと頼ん(だという設定)で7周年記念台詞を聴いたら、極めた鶯丸さんの台詞はちゃんと喜んでたんだなってわかってホッとした……_(:3 」∠)_いやまあどっちにしろ私の解釈なんですが……。

鶯丸
「七周年か……。こういう代表の場に大包平を出さないと拗ねないか? まあ、今更な話か」

久しぶりに極め前の鶯丸さんの部隊結成台詞「拝命する。まあ、せいぜい期待に添えるようにしようか」(隊長時)を聴いて、ぬえたんが前に言ってた
「極めた鶯丸は隊長に任命された時に『微力を尽くそう』って言うけど、それは謙遜じゃないんだろうな」を思い出して苦しくなってしまった……
これといった逸話がない鶯丸さんにとって、自分の刀剣男士としての力は微力って認識なのかな……。(´; ω ;`)

話はがらっと変わって
名越先生を通じて知った「体癖論」で推し刀剣男士を分類すると、

鶯丸さん  4種or9種
陸奥守吉行 5種
肥前忠広  6種
にっかり青江8種?
後藤藤四郎 1種?

って印象。
ついでに推しに縁のある男士も分類すると

オオカネヒラ   7種
南海太郎朝尊9種
石切丸   3種
薬研藤四郎 1種or6種or8種
物吉貞宗  4種or2種

かなぁ~?
自分自身は1種や9種っぽい気がするんだけど3種みもあるなぁと思う、ただ体癖の判断基準での体重のバランスで診断すると10種みたいなんだよね……。10種の特徴あんまり当てはまらないなぁって思うんだけど、Wikipediaに載ってる説明
「体重は両足の外側と後ろ側に偏るが、しゃがむときだけは内側に偏る。(略)動作のテンポはゆったりとしている。両足を腸骨の幅に広げた状態で、かかとをつけたまましゃがむことができず後ろにひっくり返る」ってのは自分だ……って感じ。

ただこういうのって自分で判断するの難しいから、やっぱりプロに見てもらいたいな~と思う。

| | コメント (0)

2022年1月14日 (金)

【刀剣乱舞】祝・七周年【プレイ記と夢】

今日雪が降ったよ~!

そういえば初夢の内容は忘れたけど、4日頃に見た夢はとうらぶ無双に陸奥守吉行と肥前くんと鶯丸さんが出る夢だったなぁ(正確には吉行と肥前くんをプレイアブルキャラとして操作していて、ゲーム内の休憩ポイント的な場所で二振りが鶯丸さんと会話する、みたいな感じだった)。
本当に刀剣乱舞無双に鶯丸さんや陸奥守吉行が出ればいいのに……_(:3 」∠)_


とうらぶ
刀剣乱舞7周年おめでとう!
これからも……末永くよろしくお願いします……。
今年の連隊戦では1000円くらいしか課金できなかったから、今年はちょこちょこ課金で行きたい。
連隊戦は最終的に15万玉、2ちょも・2カネヒラ・1ねねでした。
福島光忠はひと振り。ま、確保できたのでOK!


鶯丸(極)「七周年か……。こういう代表の場にわざわざ俺を出すとは。わかった。それらしく振る舞えないこともないさ」

んんっ(^ω^)「代表なんて気が進まないなぁ~」的な雰囲気出してるけど、昨日近侍を交代させようとしたら拒んだのは鶯丸さんでしょ! ちょっと!

鶯丸極「こういう代表の場にわざわざ俺を出すとは」
審神者「えっ。鶯丸さんはお嫌でしたか……?」
鶯丸極「ふふっ……そんな心細そうな顔をするな。わかった、主がどうしても俺がいいというのなら。それらしく(ry」

という、言ってない台詞とやりとりが聴こえるよ~! 絶妙に審神者の夫って感じ出してくるよぉ……_(:3 」∠)_

いやでも待って? 鶯丸さんとしては、審神者に頼られたり期待されたりするのって重荷なんだろうか……。
特の頃に三周年で言っていた「俺の出番が来るとやはり嬉しいものだな」を素直に受け取って、嬉しいと思ってるって解釈してたけど、嬉しい反面、改まった場での代表なんて自分には向いてないな~って思ってるかもしれない可能性……?

ウッわからない……鶯丸さんは誇り高き刀剣男士……自分の弱みは見せない刀……本気も本音も出すのは好きではない……。
実はストレスに感じていたとしたら非常に申し訳ないんだけど……_(:3 」∠)_

鶯丸さん……私、あなたと6年近く一緒にいるのに、未だにあなたのことよくわからないの……

| | コメント (0)

2022年1月 1日 (土)

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
うちのお雑煮はすまし汁、にんじん、大根、里芋といった根菜に青菜(小松菜かな?)、鶏肉が入っているよ。白井さんから頂いた餅(角餅)をオーブンでこんがり焼いて入れて、最後に三つ葉を乗せて仕上げ!
香り付けに柚子果皮が入っている時もあるけど、今年は柚子買うの忘れたのか入ってませんでしたね。

昨年中に約束しそびれてましたが、すずねこさんが年賀状くれました! 嬉しい~!
そして、ここんとこ出してなかったのにさよちゃんも年賀状くれた(*゚ω゜*)お返事出さなきゃ~!
あとは若葉ちゃん、すずりさんから来てるね。ありがとう!

とうらぶ
極めた鶯丸さんの新年の挨拶はどうなってるかな~。まああんまり変わらなさそうだけど……

極める前:
「正月はいいな。こたつでのんびり茶をすする暮らしは最高だろう?」

鶯丸極:
「正月はいいな。のんびりできる」

それだけかーい!_(:3 」∠)_ 極め前よりシンプルになっちゃってるやんけ!! もっと喋って!!!
って思っちゃったけど、まあ鶯丸さんらしいといえばらしいか。

ちょっとだけ「新年おめでとう」みたいにちゃんとした挨拶してくれることを期待してたんだけど、なんというか、鶯丸さんの言葉少なな中に
(君と俺のあいだに余計な言葉は不要、そうだろう?)
的な信頼を感じてしまってもうだめだ……_(:3 」∠)_

| | コメント (0)

« 2021年9月 | トップページ | 2022年2月 »