2021年8月30日 (月)

作業チュウ!

フォロワーさんが私のサイトを知りたいっておっしゃってくれたので、せっかくだから面倒くさくて先延ばしにしていたサイト更新作業してからお教えするか~! ってことで今やってますが、絵が古すぎて(これをほんとに載せるつもりか自分は……?_(:3 」∠)_)って気持ちもあり。まあいいや。せっかくやる気になってるんだから水差すのは野暮。

もう少しお待ちください~!

あ、風邪気味なのはどうなったかというと、一応ちょっとずつ調子良くなってきました~☆彡
本当はもっと早く寝たほうがいいんだろうけど……。なかなか寝付けないんだよね。

| | コメント (0)

2021年8月18日 (水)

ダイパリメイクとレジェンズアルセウス楽しみ

ポケモンダイパリメイク、正直最初にリメイク決定報見たときは
(せっかくのリメイクなのにあんまり代わり映えしないな……(・ω・`)フィールド上でも剣盾みたいなグラフィックにして欲しかったのにな……)
って思ってたんですが、ダイレクト観て、結構いいのでは……?(*゚ω゜*)ってなりました、連れ歩きありがたや~! そしてコンテストパワーアップしてる~可愛い~! ちかつうろ改め地下大洞窟もいいじゃん~。着せ替えもね……歴代主人公でヒカリのデザインがトップレベルに好きだからさ……ほんと楽しみだ~!

そしてレジェンズアルセウスとっても面白そう~!ヽ(*´∀`)ノ
アヤシシもイダイトウもかっこいいな……ここで進化後新ポケ出るとは思わなかった。
ウォーグル(ヒスイのすがた)、白い部分が多くて綺麗だね~。
ガーディ(ヒスイのすがた)も可愛い。もこもこ! 狛犬だ!
これはウインディ(ヒスイのすがた)も期待……と思ったけど、もしかしたらニャヒート→ガオガエンの進化みたく直立しちゃうかもな……(´Д`;)それは嫌だ~四足歩行であってくれ~!(泣き笑い)

うーん、これはダイレクトで判明したポケモンたち全員パーティ入れたさある~! しかしそうなると
・最初のポケモン くさorみずorほのお
・アヤシシ ノーマル?
・イダイトウ みず・ゴースト?
・ウォーグル エスパー・ひこう
・ガーディ ほのお・いわ?
で、有余があと1枠しかない……それにミジュマルやヒノアラシだとタイプかぶるっていう。

ともかく、どっちも楽しみです! 早く予約しなくっちゃ~☆彡

| | コメント (0)

2021年8月 6日 (金)

日記と「デスマッチラブコメ!」クリアの感想

冷凍庫にブルーベリーが冷凍してあるから軽率に食べたくなる~。かんてんぱぱのブルーベリーゼリー作るときに使いたい。
かんてんぱぱといえば、今日は朝に時間があったのでショコラブリュレを作ったよ! ココットに入れるとショコラブリュレらしさが上がっていい感じ。ココット皿もっと欲しいな……あと2~4個くらい買っちゃおうかな。

本屋に行きたいな~と思いつつ、夏になって暑いから外に出るの億劫+新型コロナ警戒してて全然行けてないんだけど、いつのまにか名探偵コナンが99巻まで出てた(うちにあるのは97巻まで)し、ショコラの魔法も21巻まで(うちにあるのは16巻/phantom decorationまで)出てたわ……_(:3 」∠)_

7月末から「レイジングループ」の作者さんがシナリオを書いてるゲーム「デスマッチラブコメ!」をプレイ、というか読み始めてました。この話、レイジングループの登場人物が成長して登場してるからたぶん12年後くらいの話なんだよね……だから陽明も30代になってるはずなんだよな。笑
読んでてうんうん、amphibianさん節~って思うけど、デスマッチラブコメの主人公で語り手の矢木景くんは陽明よりはまだ共感できる部分が多い、かな……?
ん~、でも環境のせいで年齢のわりに諦観してる面もあるからなぁ。amphibianさんの書く登場人物は一筋縄ではいかないな笑

で、昨日やっとトゥルーエンド観ました。いろんな謎が明かされてる+みんなが幸せなトゥルーエンドがやっぱり一番いいね……。おまけの後日談で美弥ちゃんが「羊」と邂逅しててお、と思ったら羊さんが~!? えっ死んだの……?Σ(゚д゚lll)と思ったら「悪魔(amphibianさんの世界観では「魔性」を極めて人ならざる存在になった元人間のこと)」になって生きてる~!; ええ~これめっちゃ続きが気になるじゃん……続きはどこで読めるんだ。
あとやっぱり美弥ちゃんと景が体交換してる時にバスに乗り合わせてたドレッドヘアのいかついお姉さんってあの人だったんじゃん……そうじゃないかとは思ったんだけども。

今日お母さんがかぼちゃの煮付けを焦がしちゃったんだけど、醤油と砂糖の焦げた香ばしいいい匂いで、なんだか無性にみたらし団子が食べたくなりました。みたらし団子は醤油が濃い辛めの味付けが好きです。

| | コメント (0)

2021年7月 4日 (日)

誕生日ありがとう

というわけで(?)誕生日でした!

みんなお祝いありがとう お返事ゆっくりしていきます……
すずりさんがわざわざ動画作ってくれた~(*´д`*)♥ ありがたやありがたや……
茶しゅ式鶯丸さんは存在感があって、肩幅がっしりしてて強そうなのに、同時にミステリアスでセクシーでかっこいいね~。

雪ちゃんも拙宅夢CP描いてくれて、本当に嬉しいですね……カラーイラストだと、私自身が描いた夢CPより雪ちゃんが描いてくれたほうが多いんじゃないかなってレベル。いやぁ自分でもちゃんと描かないとね……雪ちゃん宅の夢CPもまた描かせて頂きたい。

そして完全に偶然なんだけど、冬緑さんが久しぶりに冬緑式鶯丸さんの新作動画upしてくださって、なんだか誕生日祝いに作ってくれたかのような錯覚ができてめちゃくちゃ嬉しいよ……。

みなさんのおかげでとても良い誕生日になりました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2021年6月27日 (日)

推し活香水レポート3

・とうらぶ
今年も7月に夏の連隊戦がある~! これを見ると夏が来たなぁって感じするわ……。
冬の連隊戦を見ると年末年始だなぁと思う。笑

・香水
この香り、あんまり好きじゃないな~とか言いながらも、ふとしたときに気になって嗅ぎ直しちゃうのって一体何なんだ……。

思い返せば鶯丸さんのことも、最初は(この刀剣男士、なんか苦手……;)って思ってたんだよなぁ、私は_(:3 」∠)_
そういう意味では解釈一致と言えなくもないのでずるいですね……。

甘ったるくて、甘すぎて落ち着かない香り……消えたと思ってもまた香って翻弄してくる、まるでヤンデレ鶯丸さんみたい……
ハッ!? もしやこれはヤンデレ鶯丸さんネタを書(描)けというお告げなの!?

てなところで、香水レポートは終わりにしておきます……

諸手を挙げて歓迎って感じのレポでもないので、何の香水が届いたかはここでは伏せておきます。とはいえ、サイトに拍手か、TwitterでDMでも送ってくれれば普通に教えます……!

| | コメント (0)

2021年6月26日 (土)

推し活香水レポート2

1日経ったら部屋の中はグリーンティーみたいな少し爽やかさを感じる香りになった。でもムエットは相変わらず甘い!

さらにもう1日経つと、部屋の香りはかすかに甘い香りがするようなしないようなくらいに薄まりました。

うーん……なんていうか、自分が好きな香りは一応知ってるんだけど、苦手な香りというものがわかってなかったのが今回の敗因だったのかな、って。
でもふとしたときに香水の甘い香りを感じると鶯丸さんがすぐ傍にいるような気がしてドキドキしちゃうの、香水ってすごいな……て思うし、もし今回の香水が自分のすごく気に入る香りorこれこそ鶯丸さんの香りだ!?って思えるような香りだったら、きっと日常生活に支障が出るくらいに狂っていたと思う。
それこそTwitterのRTで見かけた方みたいに、手首につけたら「腕つかまれてる!」、首につけたら「すぐ後ろにいる!」、寝るときにお腹につけたら「抱かれてる!!」になってたと思う……恐ろしい……。寧ろちょっと苦手なくらいの香りでちょうど良かったのかもしれん……
私に香水遊びは早すぎたんだ_(:3 」∠)_

| | コメント (0)

2021年6月24日 (木)

推し活香水レポート1

Celes推し活に頼んでた鶯丸さんイメージの香水が届いてました……!

・香水
封筒を開けた時はいい香りだなって思ったんだけど、瓶の蓋を開けた時に漂う香りはむせ返るように甘くてヒェエ!って思いました。
ムエットにひと吹きしてみるも、やはり甘い。癖が強いというか……これはバニラ? ムスク? 香りの知識はほとんどないのでわからない。嫌いじゃないけど好きでもない香りで……うーん(´Д`;) ※ちなみにバニラでもムスクでもありませんでした汗
ちなみに母には「大人の女って感じ」と言われました。笑うw
しばらく嗅いでいると、後からお茶みたいな香りがするような気がします。ふーむ?
香水の色がほんのり黄緑色なのは良いですね。
名前を確認すると「抹茶」の文字。え、抹茶!?
ちょっと畳の部屋っぽい香りもするような……でもやっぱり甘ったるい香りに感じる_(:3 」∠)_

ただ、しばらくこの香りの中で過ごしてるとだんだん慣れてきてあまり感じなくなり、でもふとした瞬間にまたふわっと甘く香って翻弄されます。なんか……そういうところが、いつの間にか人の心の中に自分の居場所を作っちゃう鶯丸さんに重なって、気になる香りだな……。もうちょっと香りの変化に付き合ってみたいところ。

| | コメント (0)

2021年6月17日 (木)

ゲームとか小説とか

カリギュラ2発売まで、あと一週間かぁ!
ちゃんと発売日に届くかどうか、届いても発売日からプレイできるかどうかわかんないけど楽しみだ~。
主人公って基本的に他のキャラのこと名前呼び(同い年以下なら呼び捨て・年上なら「先輩」を付ける)みたいね。

ニンテンドーダイレクトで知ったけどswitchでダンガンロンパ1~3まとめたやつ出るんだね! やりたーい!

そういえば先日、暑い日に本丸を抜け出して喫茶店デートするうぐさに小説の続きを書いたらすごい筆が乗って、書きたかったシーンがひとつ書けたんだ~! やったぜ……ここまで書けたら完成まであともう一息だわ。
これ、ちょうど一年前に800字チャレンジのつもりで書き始めたら想定より長くなっちゃった話なのよね……_(:3 」∠)_ほんとに遅筆だわ……
いや、遅筆というより、書くときと書かないとき、書けるときと書けないときの差が激しいというか。
最近絵のほうも筆が乗らないから焦ってたんだけど、小説のほうが進むなら今は小説を意識するかな。

Celes推し活の香水まだ連絡来ないね~_(:3 」∠)_
まあ、3日から1週間かかるって言ってたし……まだ焦る段階じゃないか。

とうらぶ
秘宝の里が終了しました。
謙信景光と小豆長光の極が実装されましたが例によってうちのふた振りはカンストしてないので行けません。ごめんね……。
そもそも基本的に修行に行けるのは顕現順なのでね……。

| | コメント (0)

2021年6月15日 (火)

ゲームの主人公は男女から選びたいなっていう話

カリギュラ2、前提からしてシリアスで重苦しいシナリオだと思うんだけど、今日公開された日常パートでは(序盤だからかもしれないけど)キィと吟くんの軽妙なやりとりが可愛くて楽しくて、(あ、こういう部分はほのぼのしてて良かった……)と思いました。
吟くんを既に好きだな~と感じているので、その分キャラクターシナリオで心に踏み込むのが怖いですね……_(:3 」∠)_果たしてこっちが受け止めてあげられるような現実や後悔なんだろうか……。

10月発売の『モナーク』っていうゲームが面白そうなんだけど、主人公が男性固定らしくてうーん……( ´・ω・` )様子見かな……って感じ。主人公を作品内の一キャラクターではなく「プレイヤーの分身」としてプレゼンするなら男女から選べるようにしてくれ!って思ってしまうのは昔からなんだけど、やっぱりこういうゲームって男性プレイヤーのほうが多いからそういう仕様なんですかね……。ドラクエも基本、男性主人公だよなぁ。聖剣伝説は男女から選べるのに~。
FFやテイルズは、主人公も作品内の一キャラクターって感じがするから別にいいんだけど。
そういう意味ではやっぱり「クリスタル」から主人公を男女から選べる仕様にしてくれたポケモンシリーズはわかってくれてる……と思うし、「オリエンタルブルー青の天外」は私のRPG体験の原点なんだなぁ。

モナークもカリギュラと同じ、フリューから出るゲームかぁ。モナーク主人公がリグレットと背中合わせになってるおぐちさん画の特別イラスト、敢えて主人公同士じゃなくて外見が似てるリグレットとの構図なの、絵的に映えるなって思いました。

とうらぶは、審神者の設定は公式で「プレイヤー次第」って言ってくれてるからありがたいですね……。外見も出てこないから審神者=自分って思って私はプレイしてます。

| | コメント (0)

2021年6月12日 (土)

推し香水を頼みました

推し香水、鶯丸さんのを申し込んできたけど、後からよく考えると説明文長すぎたかな……足すのではなく削るべきだったのでは?_(:3 」∠)_って落ち込み……
だって最終的に3000字超えちゃったもんよ……それはもう短編夢小説の長さなんよ……。
出しちゃったからもう訂正できないけどねっ! 今後は気を付けようね……。

Twitterで説明文を読んでくれたり、内容の相談に乗ってくれたりしたフォロワーさんたち、どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧