2015年6月 3日 (水)

62

昨日は6月2日でむつの日、ってことで、ツイッターでは陸奥守好きな人がお祝いしてたりしてて楽しかったです。

自分も以前に描いた陸奥守に色塗りしました。あまりにもパソコンで絵描かな過ぎで色塗りってどうやるんだったっけ? 状態ですひぇえ;

Mutu陸奥守吉行、髪型とかいろいろ難しい。

パソコンで絵描くと疲れますしね……目を労わりつつやっていかないとなぁ。

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

ポケモン擬人化注意

とりあえず外見デザイン出来た子から、ペン入れもしてないラフ画ですけど置いておこうと!

・ビスキュイ/ニャオニクス♂

Img_2798

ニャオニクスっぽく見えない気がするけど色を塗れば多分問題ない……服の色は紺と白で、髪の色は白に近い銀です。

ビスキュイはゲームではただのほしがる要員だったのですが、ニャオニクスというポケモン自体を気に入っているので設定にもデザインにも凝ってしまいました……。

ありがたいことに交流を頂きました! べべさん宅のフィルアイロ君の片想いを、からかいつつゆるく応援してあげてる感じです! べべさんどうもありがとうございます^^

・フィナンシェ/ニンフィア♂

Img_2801

イーブイ系は皆顔被ってるなぁと思うけど敢えてそれでいいやと思っている(何

また追記するかも!

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

擬人化注意ですよ

ポケモン擬人化設定の頁を改装……というか、新しくしようと思って、今一生懸命タグ打ってるところです。あ、絵も描かなきゃなー;

時間の使い方が下手過ぎて、全然絵描けてないです……。

ルビサファもリメイクすることだし、シャモン(バシャーモ♂)やルリア(サーナイト♀)のメガシンカバージョンなんて描きたいんですけどねー><;

らくがきですが、カロス地方の幻のポケモンであり、この夏の映画に登場することでも最近話題の、ディアンシーの擬人化を置いておきますね。

2014061122100000ディアンシーの綴りは適当です。

もっとスカート部分を凝りたいので、サイトに上げる時はまたデザイン多少変わるかとは思います……レースのペチコートというかたっぷりしたフリルをスカートの裾から覗かせて、ふりふりにしたいな。髪型ももうちょっと変えるかもしれません。

まぁまだディアンシーは拙宅XY内にいないので(まだ配信されてないんだから当然です)、絵を描くなら既存の子たちですね。

ディアンシーは可愛いと思います! しかし美しいと捉えるかどうかは意見が分かれるところですね……。

個人的には、一番美しいポケモンはスイクンかホウオウだと思っています。ハブネークやグラエナ、アブソル辺りもかなりのものだと思っています。美醜の判断は結局は主観的なものなので、公式設定でどうなっていようと、自分が一番美しいと思うものが一番美しいのです、きっと。たぶんね!(何でどんどん弱気になっていくんだよw)

公式サイトでΩルビーとΑサファイアの新情報が更新されてますが、それについてのコメントはまた次回にします~。

いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

久々に擬人化の話

ポケモン擬人化の話なので、苦手な方はスルーしてください。

 

XYでのポケモン擬人化は、まぁ、思い浮かんだら……と思っています。それより、今いる擬人化たちをもうちょっと大事にしてあげるべきだよなぁと……。

紹介頁も未完成が過ぎるというか、夏の間は暑くて絵を描くどころじゃなかったので、過ごしやすくなる秋の間はちょっとずつ絵を増やしていこうと考えています。どうせ、冬になったら今度は寒くて絵を描くどころじゃなくなるのでな……;

そうそう、イッシュの虫ポケで何かパーティ出来ないかなぁと前から思っていたのですが、ちょっと案が浮かんだので続きにメモしておきます。らくがきつき。

続きを読む "久々に擬人化の話"

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

15周年便乗

ポケモンは今日で15周年なのかー!

Pokemon15th

私の初めてプレイしたポケモンは、実は赤でも緑でもなくって、その3年後に出たピカチュウバージョンでした。

もともと、空想上の生物が好きなのもあって、ポケモン可愛いなーって興味があったんですね。

そんな時にアニメ化するって聞いたから、アニメ見よう! と思って観始め、それでどんどん好きになって、「やっぱりゲームもやりたい!」ってなって。

そういう思いが強かった頃、最初にもらえるポケモンがピカチュウである、ピカチュウバージョンが発売されると知って、ねだって買ってもらったんですよね……。

それまで、いわゆるコンピューターゲーム(ファミコンとか)を持ってなかったから、初めて手に入れたゲームでもありました。

うーん、自分とポケモンとの付き合いを思い返すと、感慨深いですね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとうポケモン!

このブログを見てくださってる方々も、いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

サザンドラ♀擬人化

昨日のうちに更新する予定だったんですが、なんやかやでズレてしまいました;

ハクシンのメンバー残り一名!

***

「ねぇ、いっしょにあそぼう?」

Enjukari_3

ホワイトのサザンドラ♀  エンジュ
まじめな性格・昼寝をよくする

・外見年齢6~10歳
・表情が乏しいけれども言動は年齢相応な幼い少女
・一人称「エンジュ」
・特に勝負好きという訳ではないが、普段は遊びの延長線上として捉えている部分がある
・ハクシン最年少と言うこともあり、皆の可愛い妹分
・トレーナーのことは母親のように思っている
・プラズマ団大嫌い

***

BWのポケモン達の擬人化については、またサイトの方でも改めてまとめる予定です~。

このところBW以外のソフト起動したり、ものひろいの子のレベル上げたりとかしていただけなので、そろそろ育成とか図鑑完成とかまたやっていきたいなぁと……。

あ、でもブラックはやっとバッジ6個いきました!

そんなところですねー*

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

ドリュウズ♂擬人化

せっかくなので、間をおかず今日もハクシンのメンバーの擬人化紹介。

***

「外の世界は、広いもんぜよ……! あんまま、ずぅっと洞穴ん中に住んじょったら、きっとわからんかったことじゃき、まっことありがたいぜよ」

Tanbakari

ホワイトのドリュウズ♂  タンバ
うっかりやな性格・好奇心が強い

・外見年齢25~28歳
・長く伸ばした前髪で片目を隠した、飄々とした雰囲気のお兄さん
・生粋のイッシュ生まれイッシュ育ち……なんだけど、何故か、どう聞いても土佐弁のような喋り方。「おらは山にじゅえる採りにいっちょったでよ……他のもんはもう帰ってきちゅうがかよ?」 一人称「おら」
・勝負にはあまり積極的ではないが、強さを追い求める気持ちは強い。勝負を求められれば拒まない。タンバ曰く、「勝負そのもんよりも、自分の気持ちの弱さを乗り越えられるかどうか……それが肝心じゃき」とのこと
・地下水脈の穴で暮らしていた野生のモグリューだったが、プラズマ団騒動がきっかけで仲間に加わる。前向きな言動で、キキョウともどもハクシンのムードメーカー的存在。キキョウよりは落ち着いているが、たまに羽目を外してしまうことも……。思い込みの激しいキキョウにはよくツッコミを入れている。実はミュージカルが好きで、よく出ている。
・サエコ(トレーナー)のことは妹のように思っている。つかず離れず見守る立場
・プラズマ団のことも、ゲーチスのことも、Nのことも、気に入らないと思っている。「おらの考えが狭いんかもわからん、じゃけんど……あんだけ大事起こしておいて、捕まったのはげーちす以外の七賢人だけじゃ。げーちすは逃げよったし、えぬも行方不明。あいつらは何の責任を負うこともない、それがおらには腑に落ちんぜよ……」

***

昨年の坂本龍馬ブームに乗ったわけでは……あるかもしれない(何。

タンバシティは、土佐というより阿波ですが;

「おら」って一人称は現在では使う人少なくなっちゃったらしいんですが、他のキャラとの差別化の意味もあって、敢えて古めかしいの選びまし た!

突貫なのできっとおかしい土佐弁になってますごめんなさい; 詳しい方がいらしたら校正お願いしたいです……。

これでハクシンメンバー残り一名!

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

ゼブライカ♀擬人化

ホワイトの旅の仲間・ハクシン(というチーム名なんです)のメンバー擬人化、やっと絵描いたので(といっても絵チャでのらくがきだけどね!)

載っけておきますん

***

「そんじゃー行こうじゃまいかぁっ! ジャマする悪い子ちゃんは、お仕置きしちゃうんだぞーんっ★」

Kikyoukari

ホワイトのゼブライカ♀  キキョウ
やんちゃな性格・おっちょこちょい

・外見年齢17~20歳
・テンションが高く、表情がくるくる変わる、明るいオテンバ娘さん
・弾むようなノリの良い発声をする。語尾に「~じゃまいか」「~だぞん」「★」をつけるのが特徴的。「きっと今日もいいことあるんだぞーんっ!」 一人称「あたし」
・基本的には好戦的で勝負にも積極的。しかし、相手が地面タイプだったり、地面技を持っていそうなときは逃げの姿勢。キキョウ曰く「体を動かすのは大好きだぞん★ でも……負けたくないじゃまいかぁっ!」
・3番道路に棲んでいた野生のシママだったが、ひょんなことから仲間に加わる。多少、思い込みが激しいところがあるが、明るい発言と態度でハクシンのムードメーカー的存在になっている。ドリュウズ♂・タンバとは、よく漫才のようなやり取りをしている。勿論、ボケ役はキキョウの方である
・サエコ(トレーナー)のことは自慢に思っている。本来の姿のときは背中に乗せて走ることも厭わない
・ポケモンと人間のことを引き離そうとするプラズマ団や、ポケモンの力を私利私欲で使おうとするゲーチスが大嫌いだが、Nのことは好き。「Nちゃんは今頃どーしてるのかなぁ? お腹空かせてないかなぁ~っ……心配なんだぞーんっ!」 何故かNのことは「ちゃん」付けして呼ぶ

***

これで、まだブログで紹介できてないハクシンのメンバーは、あと2名です……!

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

森で出会った妖精さん

Moridedeattayouseisan

ドレディア♀  サクヤヒメ
れいせいな性格・イタズラが好き

ヤグルマの森の揺れる草むらで出会った子。特に擬人化する予定はなかったんだけれども、擬人化クラスタさんと絵チャでお話してたら、急に擬人化で描きたくなったので描かせて頂きました。仁助さん、りゅうさん、抹茶さん、その節はありがとうございました!

ドレディア可愛いですo(*^▽^*)o 見るからに妖精のような雰囲気……なのに、タマゴグループ妖精に入ってないのどうして……( ´;ω;`)エルフーンは妖精入ってるのに!

いつのまにか擬人化随分ご無沙汰してたので、旅のメンバーの分も、そのうち持ってきたいもんです……

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

【ネタバレ注意】ポカブ♂最終進化形擬人化

もしかして最終進化形ってみんな今朝のポケスマで解禁された?

だったらもう伏せなくてもいいのかもしれないけど、まぁ一応伏せておく。

また細部デザイン変わるかもしれないけど、大体こんな雰囲気で。

簡易設定はまた後で追記します~

とりあえずイラストだけでもっ

続きを読む "【ネタバレ注意】ポカブ♂最終進化形擬人化"

| | コメント (0)